外来のご案内

診察の流れ

当院では自動再来精算機を使用しております。
混雑時には少々お待ちいただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
人間ドックまたは健康診断の方は外来受付を通らずに直接ドック・健診受付へお声かけください。
自動再来精算機 説明動画

 

8時00分(13時00分)

8時より番号札をお配りいたします。
この番号札の順番で受付を開始いたします。

8時30分(13時30分)

受け付け開始となります。番号札をお持ちの方は順番に窓口にて受付を行います。
番号札をお持ちでない方は、自動再来精算機にて受付操作を行って下さい。
自動再来精算機横にあるクリアファイルに受付票、診察券を挟み、受付票に記載されている順番にお回りください。診察前に撮影や検査がある方は、回る順番をご案内いたしますので受付にお声かけ下さい。
受付時に印刷された番号票は、お会計の呼び出しに使用しますので各自お会計時までお持ち下さい。

8時30分(13時45分)

それぞれの診察室の小窓が開きます。受付票と診察券の入ったファイルをトレーにお入れください。
小窓が開く時間は多少前後することがございます。
診察はお名前をお呼びいたしますので、ドアよりお入りください。

診察および検査終了

記載されている診察および検査がすべて終了いたしましたら、外来会計受付にある「お会計の方」トレーに用紙をクリアファイルごとお入れください。
保険証もこの時同時に受付にお渡し下さい。
会計の順番が来ましたら、外来受付上部に設置してありますモニターにて番号でお呼びいたします。受付前ロビーでお待ちください。
お会計は自動再来精算機の指示に従って下さい。
お薬のある患者さんは自動再来精算機の画面に表示されますので、外来受付にお越し下さい。

16時30分以降の診察(夜間も含む)

受付時間は終了しております。
翌日お越しいただくか、当日受診希望の方は時間外での受付となります。
お会計は後日となり、当日はお預り金として5,000円お預かりさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

診察申込書

初めて当院を受診される方はIDを登録いたしますので、「診察申込書」への記入をお願いします。また必ず保険証も同時に受付へお出しください。
保険証の提示がない方は実費での診察となりますのでご了承ください。

問診票

初めて受診される方、久しぶりの方、普段とは違う受診科を受診される方は、事前に問診票に記入していただくようお願いします。

診断書申し込み

診断書等各方面に提出する書類を申請する場合は、受付横にあるこの「診断書申込書」に必要事項を記入して受付へ提出してください。
書類が完成しましたらお電話で連絡を入れさせていただきます。
尚、書類の種類によってはお時間を頂くこともありますのでご了承下さい。

更新日:

Copyright© 医療法人慶友会 守谷慶友病院 , 2024 All Rights Reserved.