当法人職員における新型コロナウイルス感染症の発生について

診療時間外、救急患者受け入れ再開のお知らせ

当法人職員3名の新型コロナウイルス感染に伴い保育施設を閉鎖、また保育施設を利用する職員の勤務体制が困難となることから、診療時間外17:00~翌朝8:30におきまして、やむを得ず救急患者の受入れを停止せざるを得ない状況でございましたが、現時点で新たな感染を疑う職員及び患者さんはおりませんでしたので、本日8月19日(木)より通常診療を再開させていただきます。
皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしましたが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

令和3年8月19日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 今村 明

当法人職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)

8月8日に新型コロナウイルス感染が確認された病棟において、接触のあったと思われる職員及び職員家族、入院患者等にPCR検査を実施し、全員陰性であることを確認いたしましたが、念のため再度当該病棟の職員及び患者さん計76名に対しPCR検査を実施し、8月11日に全員陰性であることを確認いたしました。
引き続き職員および入院患者さんの体調管理に十分注意し、感染対策に努めてまいります。

令和3年8月12日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 今村 明

当法人職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)

当法人職員3名の新型コロナウイルス感染に伴い8月6日、7日の両日において接触のあったと思われる職員及び職員家族、入院患者、計120名にPCR検査を実施し、全員陰性であることを確認しましたので、ご報告いたします。
現時点では当該職員以外に感染を疑う職員および患者さんはおりませんが、念のため保育施設は8月18日(水)まで閉鎖、それに伴いまして保育施設を利用する職員の勤務体制確保が困難となることから、引き続き8月18日(水)までの診療時間外17:00~翌朝8:30において、やむを得ず全ての救急患者の受入れを停止せざるを得なくなりました。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

令和3年8月8日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 今村 明

当法人職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

新たに当法人職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたので、お知らせいたします。こちらも院内感染ではございません。
今までの感染者と合わせまして、法人内で合計3名の職員が陽性者となっており、内1名は隣接する保育施設で感染が認められました。保育施設は8月18日(水)まで閉鎖、それに伴いまして保育施設を利用する職員の勤務体制確保が困難となることから、本日より8月18日(水)までの診療時間外17:00~翌朝8:30において、全ての救急患者の受入れを停止いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

令和3年8月7日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 今村 明

当院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

新たに病棟職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたので、お知らせいたします。こちらも院内感染ではございません。
第1報での感染者と合わせまして、当院では合計2名の職員が陽性者となっております。
当院といたしましては、引き続き職員および入院患者さんの体調管理に十分注意し、院内の感染対策に努めてまいります。

令和3年8月6日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 今村 明

当院職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

8月5日、当院の職員1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしましたので、お知らせいたします。当該職員は病棟担当看護師ですが院内感染ではございません。
現在、保健所の指導の元、濃厚接触にあたる職員および入院患者さんに対しPCR検査を進めております。
当院をご利用の患者さんにおかれましては、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。
なお進捗につきましては、随時ホームページでご報告させていただきます。

令和3年8月6日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 今村 明

投稿日:

Copyright© 医療法人慶友会 守谷慶友病院 , 2021 All Rights Reserved.