医薬品の提供について

全国的にかぜ薬が不足している問題により、当院では発熱外来および時間外診療において、かぜ薬等(せき止めや解熱剤など)の処方を原則3日分までとさせていただいております。
ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

令和512月7日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 野尻 卓也

面会予約のご案内について

2023年12月1日より変更いたします

令和511月30日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 野尻 卓也

令和5年度 インフルエンザワクチン接種について

9月25日(月)より電話または受付にて予約を開始いたします。
詳しくは下記「インフルエンザワクチン接種について」をクリックしてください。
インフルエンザワクチン接種について

令和5年9月15日
医療法人慶友会 守谷慶友病院
院長 野尻 卓也

発熱外来を受診される方へ

当院では発熱や咳など、新型コロナウイルス感染症の疑いがある患者さんの診療について従来「発熱外来」で対応しております。
この度、受診される患者さんの待ち時間軽減、前後の患者さんとの交差防止等を目的に、お持ちのスマートフォン(タブレット)で事前に問診を受けていただくシステムを導入致しました。今後も外来診療の効率化と改善に取り組んでまいりますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

自家用車以外で来院の方へ
待機場所は設けておりますが、混雑状況により診察までの待機が外になる場合がございます。熱中症等の危険性があるため、できる限りお車での来院をお願い致します。

下記のボタン「発熱外来受診までの流れ」を押していただき、予約方法の確認をお願い致します。

発熱外来受診までの流れ

発熱外来の電話予約が出来た方は下記ボタンの「AI問診」へ進み、事前問診をお願い致します。

AI問診

※「AI問診」に入る前に、保険証と(マル副・後期高齢証等お持ちの方は保険証と一緒に)を文字がしっかり見えるように写真を撮って下さい。問診の際に写真添付があります。マイナンバーカードの写真ではシステム上、保険証として連携出来ませんのでご了承ください。

令和4年12月22日
医療法人慶友会 守谷慶友病院

新型コロナウイルス「5類感染症」位置付けの変更について

新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日から感染症法上の位置付けが「5類感染症」に変更されました。位置付けの変更に伴い、これまでは法律にて制限のあった陽性者の待機期間などについても緩和されることとなります

※茨城県の方が対象です。

PCRの検査結果について

当院ではPCRの検査結果について、ご自身での確認をお願いしております。お持ちのスマートフォンで下記のQRコードへアクセスして頂くか、PC上でクリックしていただくとアクセス可能です。

※検査翌日の14:00以降から
1か月間確認が可能です

※土曜日、祝前日の検査の結果については翌々日に確認が可能となります

更新日:

Copyright© 医療法人慶友会 守谷慶友病院 , 2024 All Rights Reserved.