HOME > 関連事業所

関連事業所

当院では近隣病院に先駆けいち早く電子カルテを導入したクリニックです。
本院の守谷慶友病院やひがしクリニック慶友とは専用回線でつながっており、 伊奈クリニックにいながら関連施設でのレントゲン結果を始めとして全ての情報を見ることが出来ます。

体の不調なんでもご相談ください。多様な視点で原因を分析、改善の糸口をみつけます。一つの症状や臓器にとらわれることなく、総合的な視点から患者さんのもつ問題点を整理、抽出します。その医療情報を一元的に把握し、包括的に診断、治療を完結することを目標にしています。



健康増進施設K-FIT

医療法42条に基づいて許可された、医療法人慶友会が運営する運動療法施設です。健康増進、疾病予防、疾病改善を目的として、医師の管理のもと専門スタッフ(健康運動指導士等)が正しく安全な運動プログラムを作成し、会員の皆様の健康づくりのお手伝いをしていく施設です。

NPO法人 バージャー病研究所

血管の病気をすべて理解することは、とても難しいと思います。だから専門家がいるし、必要な書物もあるわけです。その中でバージャー病は、ビュルガー病ともよばれていてちょっと前までは結構知られた病気でした。そんな研究と病気の予防活動を行うのが、このNPO法人なのです。

介護老人保健施設 ダ・ジャーレもりや

病院と課程の間の「中間施設」「通過型施設」として位置づけされている施設です。
お年寄りの自立の支え、家庭に復帰することを目的とし、広くて明るい雰囲気を大切に介護・看護を中心としたサービスを提供していく施設です。

通所リハビリテーション ダ・ジャーレもりや

要介護状態と認定された利用者さんに可能な限り自宅において自立した生活を送ることができるように、リハビリテーション・レクレーション・入浴などを提供して心身機能の維持回復・向上が図れるよう、サービスを提供しています。

指定訪問介護事業所 コスモス

私たちは、利用者さんやご家族の方に快適な生活を送っていただけるようお手伝いします。

ご自宅で療養している方、介護をしている方に、専門知識で援助します。

「生を尊重しないものはそれに値しない」をモットーに介護・看護に携わり、「簡潔さは究極の洗練である」という言葉のように、介護の究極を目指した施設です。

快適な生活をしていますか?
介護のことでお困りですか?
私たちサンタでは、介護に関するご相談を承っております。

介護でお悩みのことはありませんか?
介護保険に関する相談・手続きの代行等を行います。

利用者が自宅より施設に通って、明るい家庭的雰囲気の中で、「にこやかで」「個性豊かに」「楽しく」過ごし、利用者の心身の機能維持、向上を図ることを目指した施設です。

サービス付き高齢者向け住宅ゆめみのは、医療法人慶友会で運営する賃貸住宅です。
健康な方には、将来を見据えた住み替えとして最適です。介護・医療が必要な方にも、安心して生活できる環境を整えてお待ちしております。

ケアマネージャーが入居者様・ご家族様と病状・希望・課題等を相談しながら必要なサービスを組み合わせケアプランを作成いたします。
完全個室の相談室も完備しております。お気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る
Copyright(C)2006 Moriya Keiyu Hospital All Rights Reserved.