HOME > 病院紹介 > 治験のご案内

治験のご案内

慶友会の治験への取り組み

サンプルイメージ

慶友会では、新薬開発のための臨床試験「治験」を平成14年より実施して、創薬に協力しています。
また、2011年7月に、治験に興味をお持ちで、情報を得たいと考えている方に会員登録していただく「慶友会 治験友の会」を設立し、治験の情報発信を行なっていきます。

ページトップへ戻る

「慶友会 治験友の会」とは?


会員登録された方へは、以下の情報とサービスを提供します。

●治験情報の定期的なお知らせ
●健康維持・増進に、病気のこと薬のことの参考情報の発信、講演会や健診イベントなどの開催
●会員同士の情報交換に、イベント・親睦会などの企画・運営

ご入会には所定の登録用紙へのご記入をお願いしておりますが、登録費用・年会費などは一切いただきません。

登録手続きについて

登録確認書と問診票に必要事項を記入して、FAXまたは、メールでお送りください。

治験実施医療機関について

医療法人 慶友会の治験は、以下の医療機関にて実施しています。

●守谷慶友病院
●ひがしクリニック慶友
●伊奈クリニック

上記医療機関で治験を実施しております。
実施中の治験についてのお問い合わせは、本会事務局にお電話かFAXにてご連絡ください。時期によってご紹介できる治験がない場合もございます。

問い合わせ連絡先

慶友会 治験友の会事務局
0120-189-175(フリーダイヤル)
0297-20-0531(固定電話)
FAX番号 :0297-20-0531
メールアドレス:keiyu-chiken@ethic.co.jp

ページトップへ戻る

治験についての関連リンク

治験とは、新しいくすりを世に送り出すために、患者さんのご協力をいただいて、くすりの効果と安全性を確かめる試験の事です。
治験についてさらに詳しく知りたい方は、下記リンクをご覧下さい。

ページトップへ戻る
Copyright(C)2006 Moriya Keiyu Hospital All Rights Reserved.